ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

2018-01-14から1日間の記事一覧

1/12 お弁当

ポテトサラダ 酢豚(ピーマンをナスで代用) 玉子焼き ブロッコリー ミニトマト かまぼこピーマン高いからナスで代用しました。 彩りはいまいちですが味はまあまあ。 豚ももは片栗粉を付けてこんがり焼いたら一度取り出して、そのあとの油でナスと人参を炒めま…

1/11

なすと豚肉の甘辛ニンニク炒め ポテトサラダ 玉子焼き ブロッコリー かまぼこなすが安かったのと、豚ももブロックが割引になってたので買っておかずに。 ニンニク多目で醤油、砂糖、酒で味付け。かまぼこのピンクじゃ寂しいのでミニトマトもつけました。ポテ…

1/10 お弁当

切り干し大根と人参の煮物 厚揚げの甘辛炒め ポテトサラダ 半熟茹で玉子 かまぼこ ブロッコリー 先日の写真加工一切なしで載せてあまりのダサさにドン引きしました。 この写真もダサいのかもしれませんが……。基本卵のおかずはまとめて作ります。 茹で玉子な…

1/9 お弁当

お弁当日記つけてみます。ちなみに私の料理とお弁当歴史は、 年に数回お弁当作る程度で、基本やる気がある日のみ作ってきたぐらいです。 あと料理頑張るのは彼氏がいるときのみです。 今は彼氏すらいませんが、自己満足のためにお弁当作りはじめます。このお…