ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

大寒波到来

昨日より今日の方が冷え込みが一段とキツいですね。
体調管理しっかりしなきゃ!
風邪引いてる場合じゃないからお風呂でしっかり温まります。



f:id:round19:20180123205653j:plain


鶏の甘酢あん
ピーマンとちくわの金平
里芋の味噌和え
人参と蓮根の金平
茹で玉子
ミニトマト

宣言通り作りおき弁当!

里芋の味噌和えには枝豆追加して彩り気にしてみたり……笑

ピーマンとちくわの金平、人参と蓮根の金平に胡麻をふりかける忘れてました😭😭😭

かろうじて炒めたときにふりかけたのが見え隠れするという残念な仕上がりに……


形がしっかりしたおかずがほとんどなかったので、詰め方を変えてみました✨
詰め方を変えるといつもと違う感じがして、食べるのも楽しみー!


明日は出張なのでお弁当は作りません。
ってことで作りおき冷蔵おかずは夜食べきりました

木曜日と金曜日のおかずをどうしようか迷い中です😨
作りおきおかずを消費して週末に作りおきしようかな……

とりあえずスーパーに行って、
じゃがいも、人参、かぼちゃが安かったので購入しました!
エリンギも買いたかったけど、今週は夜余裕がないかもしれないし、出来るだけ新鮮なもの買って料理したい気持ちがあったので見送りました😂


お弁当作るようになってから生活の質向上した気がする笑