ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

天ぷらと根菜の煮物

f:id:round19:20180130212419j:plain

・天ぷらと根菜の煮物
・たまご焼き
・カボチャのナムル
きんぴらごぼう


かぼちゃは週末に塩味で蒸し焼きにしたものにごま油とたっぷりの胡麻をふりかけたもの。

天ぷらの煮物は昨日のお風呂上がりに思い付いて適当に作ったら美味しくできて感激!

たっぷりの出汁にお酒、みりん、醤油を少しずつ加えて煮込みました。
初めに天ぷらを炒めて、後で根菜ときのこを投入、半分以上汁気が飛ぶまで煮ると味が染みて美味しくなりました!
天ぷらが出汁を吸ってふっくらなっててテンションあがります。
仕上げに七味とうがらしをふってます\(^_^)/

おつまみにいいかも!すぐできるし!

おかず多目なのでご飯は少なめにしました~


さてさて、1月も終わりますね。
早すぎませんか…もう少し待ってほしい…

個人的には1~3月が猛スピードで進むように感じるので、
少し悲しかったりで残念です。。

そのかわり4~6月は長く感じる笑