ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

買い込む

f:id:round19:20180201214124j:plain

・鶏の照焼き
ごぼうの甘辛炒め
・カボチャサラダ
・たまご焼き
・ししとう


依然当日の朝に焼いたら鶏の照焼きを焦がしてしまったので、下味つけた状態で冷凍したものをレンジでチンしてみました!

中までしっかり火が通るし、焦げないし、何より片栗粉も入れて揉みこんでたからか柔らかい仕上がりに🌠

カボチャは1/4買ったのにその半分も余ってたのでサラダにしました。
1回水に潜らせて、塩を振りかけてタッパーにふんわりラップしてレンジでチン!

熱いうちに潰して、粗熱とれたら砂糖少々と黒胡椒、マヨネーズで和えました。
さりげに枝豆投入~


ごぽうも1本だけ短いのが余ってて、渇れはてそうだったので片栗粉まぶしてこんがり焼いて醤油と砂糖で味つけしました。
少し生姜を入れて香りもアップ!


昨日作ったのまだ余ってるけど、材料自体が新鮮ぎゃないから冷凍保存は避けます😰

変わりに材料買い込んできました…
冷凍保存する気でいるけど、まだまだストックあるのになあって感じで失敗(゜ロ゜;