ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

こなーゆきーねぇ

お題「コーヒー」


f:id:round19:20180205214057j:plain

・牛スジと厚揚げの煮込み
・茹で玉子
・白ネギとエリンギししとうの鰹節和え
・切干大根の煮物


茹で玉子輪切りにしたらズタボロになるし、一番奥の玉子に至っては白身に黄身の欠片付きまくってなんか汚なっ!!笑


牛スジは昨日の夜、おつまみに煮たものです。

お弁当用に厚揚げ買ってたけど余らせるから一緒に投入して煮込みました。
牛スジの影響でふっくらなのにとろとろで美味しくできました。

七味とうがらしかけすぎて茹で玉子にまで被害が…今日の茹で玉子は扱いが酷いわ本当に。笑

白ネギとエリンギ、ししとうは悪くなりかけの食材を思い付きで炒めて、白だし少し入れて鰹節ぶっかけました。

これもまたぶっかけすぎて他のおかずを汚すレベル(゜ロ゜;

でも味は美味しかったからまあいいや。


なんか暗いお弁当…残念!

インスタ映え難しいですわ…
インスタやってないけど…



さてさて、

お題にコーヒーを選んでおきながら日記の題名はレミオロメンの粉雪の抜粋。。

理由は今日雪がふわーって舞ってたからってだけ笑





お題のコーヒーについて。


たまに飲みたくなって自分で買うし、諸先輩方や上司の方に奢ってもらうこともある、はたまたお仕事のお客様にご馳走してもらうこともある…

が、空きっ腹で飲むと吐気MAXになります。


コーヒー飲むと具合悪くなる。

息も臭くなるし。笑


たまにコーヒー飲んだあとの人と話すとウッ…てなるし、その人が喫煙者だったりすると卒倒\(^o^)/





タイトルに選んでおきながらただのコーヒーの悪口でした。以上。