ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

塩鯖お弁当

f:id:round19:20180206214340j:plain


f:id:round19:20180206214353j:plain


・塩鯖
・たまご焼き
・ひじきの煮物
・じゃが芋とエリンギのコチュジャン味噌炒め
ブロッコリーとトマト


先週末安売りしてた塩鯖!!
二切れ買って、お弁当用にさらに二等分して冷凍しといたものです。

解凍して軽く塩振って放置。
水分拭き取ってフライパンで焼きました。


冷めてもふっくらしてた!!!感動!!


塩鯖大好きなんですよ。

九州のファミマに塩鯖おにぎりがあるのですが、私の住むところには売ってないので、九州行ったらもう鬼買い!!!


たまご焼きはいつも通り焼いたんですけど、これまたふっくらしてました。

気持ち水を多目に入れたからかな?


途中でテフロンなのにくっついたりして悲しかったけどなんとか完成しとりますわ。


じゃが芋とエリンギのコチュジャン味噌炒めは美味しかったけど、時間短縮のためにじゃが芋をレンチンしたがために、水分抜けすぎてくっつきがちに…😭

もう少し早めに出してたら違っただろうなあと反省。





お題「愛用しているもの」



それはこれ。


ロート製薬 ウォーターリップ CC ピュアレッド 4.5g


メンソレータムの色つくリップです。

もう何本目でしょうか。



化粧ポーチ常駐用と外出先用の2本は常備しとります。

バリバリ乾燥するので、朝顔洗って化粧水、保湿液を顔と唇に塗ったら即リップしてます。


結構色がつくので、化粧しっかり目のときにお勧めします。


私は口紅が苦手なので、できるだけ保湿できるリップのみにしてます。


苦手な理由は、笑った際に前歯に口紅が付着するため。。(前歯でかめタイプ)


あれマジでグロくて、
見た人を不快にさせると私は思っているので避けてます。笑



薬局行ったら売り切れのこともあるから見付けたら買溜めしてます。

この手法を食材でも使うため無駄遣いが半端ないです。笑