ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

なんだかなあ

f:id:round19:20180215213626j:plain

f:id:round19:20180215213649j:plain


・鶏の照焼き
・ゆで卵
きんぴらごぼう
・アスパラとじゃがいもとエリンギのソテー


照焼きはいつも通り作りおきの冷凍をチン!

きんぴらごぼうも作りおき冷凍をチン!


じゃがいもとエリンギは前に味噌とコチュジャンで炒めてたのを冷凍していたもので、
アスパラと一緒にマヨネーズでソテーしました。


某CMでマヨネーズでソテーするのやってみたかったんです!

元々味噌で味付けしてたから、マヨネーズとの相性もよくて洋風な感じになりました\(^o^)/


あんまり洋風のおかず作らないから、いい感じにできて上機嫌です*1




それにしても…


仕事で最後の最後に先輩に嫌なこと言われてムッカー!

悶々としつつも後輩と一緒に帰りました。。


先輩からしたら、自分の行こうとする方向の邪魔をしてるように感じるから嫌味を込めて言ったのかもしれないけど…


できるけどしないほうがいいって姿勢を私はとってるんじゃない!!!


できる、むしろなんとしてでも可能にしてやるってやり方が嫌、間違ってると思うだけ。


現実はそうではないのに、さもそうであったかのように仕立てあげるやり方があるべき本質と異なってるように感じるから、できないと思うだけ。



正論だけじゃだめなのかなあ…


正論を振りかざすだけじゃダメなのはわかってるけど…





それなら苦しい、この仕事続けていくのは。

*1:o(^∇^)o