ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

2月も半ば

f:id:round19:20180217001014j:plain


のっけ弁当

・豚肉しょうが焼き
・ゆで卵
・白ネギとアスパラの胡麻味噌炒め


しょうが焼きと書きましたが、味付けは醤油、酒、砂糖、にんにく、しょうがだったはず…だからしょうが焼きでいっかみたいな。笑


冷凍保存するときにいつ作ったもので、何味かを書いて保存しておくべきなんでしょうが如何せん面倒くさい



初めてののっけ弁


ちなみに白ネギとアスパラは焦げ目を軽くつけたら酒をふって蒸し焼きに


そのあとみりんと味噌をすこーし加えて軽く炒めたら仕上げに胡麻を



ちなみにゆで卵にも黒ごまを


お肉の上にも白ごまを


もはや胡麻弁当




今日は仕事終わりに後輩と飲みに行きました。


たらふく愚痴った笑



後輩も思うことは色々あるらしく、

合わせてくれただけかもだけど



ただ、日頃の弁当節約分がかるくぶっ飛ぶくらい飲みました笑


まあ愚痴聞いてくれたし!


楽しかったなー。