ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

チーズナン


f:id:round19:20180220220023j:plain

風呂敷次第でお弁当のおかずの色味が変わる…卵焼きの色ーっ!😩😩😩😩


・鶏肉とブロッコリーの中華炒め
・卵焼き
・さつまいもの甘煮
ミニトマト


今日は朝早かったので昨晩のうちに準備。

朝起きる時間は同じでいかに効率を上げるかに専念しました。笑


中華炒めは元々、昨日のチンゲン菜のナムルと白ネギをオイスターソースで炒めてたんですけど、ナムルの味がしっかりしてたのでオイスターソースかけると濃くなりすぎまして💦


鶏やネギは丁度良いけどチンゲン菜だけ塩辛い…これはいくらお弁当で食べるときには程よかったとしても元の味を知ってる以上は…

ということでブロッコリー投入!


水溶き片栗粉も加えてソースを絡ませました。


ようやく丁度いい感じに。笑



卵焼きはボリューム出過ぎて変な形になってるけど気にせず詰める。


さつまいもの甘煮も隙間が出来るも無視して詰める。



ミニトマトや人参のおかげでなんとか色味が明るくなってます…彩は大事ですね。笑






お題「ちょっとした贅沢」



今日の夜ご飯は大好きなインドカレー\(^_^)/



チーズナンをチョイス。



最近仕事中もチーズナンのことを考えるくらい欲していました。笑



お店によってチーズナンちょっと違いますよね。



今日は単品でしたが、今度は食べ放題でたらふくチーズナン食べたい。笑


一人で行くの勇気いるな…




一人で食べ放題平気になりたい( ̄ー ̄)