ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

段々と


f:id:round19:20180222213319j:plain




f:id:round19:20180222213312j:plain




・豆ご飯
・ポークケチャップ
・目玉焼きサンド
・人参のゴマ和え
・さつまいもサラダ


スナップえんどうを買って茹でて冷凍保存していたのですが、、


下処理をしておらず食感が残念なことになっていたので放置していたものを

思いきって中だけ使ってみました。笑


炊き込まずに塩と混ぜるだけ。




ポークケチャップは味付けして冷凍保存してた豚こまと玉葱を炒めて、塩コショウ、酒、砂糖、にんにくすりおろし、ケチャップで調味してみました。


にんにく入れるとやっぱ美味しい。


弁当のおかずだけど入れてしまいました。笑



目玉焼きは折り畳んだだけ。



あとのおかずは昨日の通り!!





まだあと1日あるのがしんどい……




それにしても、

少しずつ寒さが和らいできてますねー


2月も終わりですもんね。

早いなー。。




大杉漣さんの訃報に驚いた昨日。

ゴチをほぼ毎週見ていた私は今日も見たのですが……



不思議ですよね。


数日前まであんなに元気に過ごしている人がふっとこの世からいなくなるなんて。


人の死を目の当たりにすると、その人がいなくなったことはもちろん

死という現象に驚くし、

それによって起こる色んな事に様々な立場の人がどう対応してるか見えるから考えさせられます。