ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

なんだかんだ

お弁当生活頑張れてる気がする。
あっという間に2ヶ月経ちました。

継続期間は今期が最長!


日記をつけるようにしてるってのもあるかな。

あとは黄色のプラスチック弁当箱よりも
くりぬき空豆弁当箱が気に入ってるってのもある。笑


f:id:round19:20180302215033j:plain


・がんもどき
・人参のきんぴら
かぼちゃサラダ
・ゆで卵


がんもどきは大きいのを丸々焼いた後に切ったのですが、、

これが失敗した、、笑


胡麻油で焼目をつけた後醤油を少し焦がして風味付けしたのはいいが、
しっかり中まで温かくないし、味がしない!!!

↑がんもどきでかすぎて半分余ったのを朝御飯としてつまんだ



焼直すものの焦げていくばかりなので、温め直す程度にしてオイスターソースをかけときました。


ちなみに食べる頃にはいい感じで水分が出て、オイスターソースが馴染んでたので、少しはマシな味になりました。



かぼちゃサラダは皮だけ切り落として、水に潜らせた後、タッパーにいれてラップしてレンジでチン!


様子見ながらレンジの時間は調整して、ホクホクになったら砂糖、塩、黒胡椒、マヨネーズを入れてマッシュ(°▽°)


んで、昨日スーパーで安くなってた
豆?五穀?とにかく店のサラダとかにちょっと入ってるやつをかぼちゃサラダに混ぜてお惣菜風に…


味も食感も今までで一番良かったかもしれない!

豆のアクセント大事!



やっと1週間が終わって眠くて仕方ないので休日は寝溜めすることにします。。