ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

昨日のお弁当


f:id:round19:20180307211946j:plain


・厚揚げの味噌炒め
・卵焼き
・かぼちゃのナムル
・もやしの梅おかか和え


タイトルのとおり、これは昨日のお弁当です。


そして今日はお弁当お休み、、サボりました。笑


今日は仕事終わりに買い物行ったけど明日のお弁当のおかずを準備するのが、、面倒くさい、、、



そんな日もあっていいよね、、




話は変わりますが

久しぶりに祖母に電話したら、なんとここ最近まで入院していたとのこと。

病気もなく元気にしていた祖母が入院と知って、驚きとショックで呆然としましたが、どうやら転んで骨折してしまったとのこと。


ただ手術をしたために、しばらく入院してたんだとか。



実家を出てからなかなか帰省することができていないので、長期の休みがとれれば会いに行きたいです。



私たち家族にとって祖母は偉大でかけがえのない存在なので(これは大袈裟でなく、私の家族や従兄弟家族は祖母のおかげでなに不自由なく生活できていた)、祖母が元気で過ごしてくれることが何よりも安心なのです。



家族は大事ですね。