ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

バイブル

お題「マイブーム」



今読んでる漫画でとてもハマったのがこちら




日日べんとう 1 (オフィスユーコミックス)



日日べんとう




読んでたらハッとします…


ちゃんと作ろうと思います…



主人公が使ってるわっぱは
私のわっぱとは違うんですけどね


ヒビ入ってるから買い直さないといけないんだけど4000円近く出して買ったもんだからまだ使いたい…


次にお弁当箱買うときは主人公が使ってるわっぱタイプにしようかな(^_^)



私はあんまり洋食作りは得意じゃないので、和食を中心に
身近な食材を身の丈に合う調理法で料理できたらなあ、と思いました




てことで昨日はお弁当用にストックおかず作りました



大根のミニサイズが一本98円だったので購入!


ひとり暮しには程よい大きさ



あとはホウレン草が68円!

もちろん購入

最近野菜安くなってて嬉しい!


ただ泥が根元に付いてたのでしっかり洗うのが手間でしたが、、



人参は三本で128円とまあ通常の価格だったのですが購入


なんか最近人参全体的に細いのが多くないですか?
まとめ売りされてるのが細いだけ?


地元産のは太かったので地元産の買ったけどさ



大根も人参も余ってるので消費しないと、、


先週買ったなすも余ってるし、、


何だかんだ外食多いので節約は出来てないけどまあ料理できればそれでいっか