ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

慣れません

バッサリ切った前髪、、、


いまだに見慣れません




三連休とても有意義だったので仕事嫌でたまりませんでしたが出勤しました(当たり前)


たった一日多く休んだだけなのに一週間ぶりくらいの気分笑



長期休みもいいけどたまに三連休取れるのもいいね



この仕事の唯一のいいところは休みが取りやすいことかもしれない、、笑





f:id:round19:20180402205128j:plain


・肉じゃが
・なすの照り焼き
・半熟玉子
・大根とツナの煮物


茄子がびろーーんってなってますが笑

今日は純和食でいこうと


購入していたちびっ子新じゃがいもで肉じゃが作りました



作ったの日曜の夕方だけど


人参も入れてたけど下に埋もれたので一つだけ上にあった人参を更に引っ張り出して彩り要員に笑



半熟玉子は昨晩袋ラーメン作ってってリクエストされたときにトッピングでつけた玉子の余り物


本当は味付け卵にする予定だったんだけど時間なくてやめました






大根とツナの煮物は大根が良いものじゃなかったからかビミョーな食感に……



てか良いものじゃなかったって大根のせいにしてるけどどう考えてもつくりおき冷凍してるせいだわ




まだまだ残ってる……(  ̄▽ ̄)






新じゃがいもも芽が出る寸前だったから残った分も帰宅するなり調理してやったわい




ピーラーで剥く勢いがすごすぎて左薬指もグワシャッて………



えらいことに……………





痛すぎだしグロすぎだし………





じゃがいもマッシュといえばポテサラですが、ポテサラはわりと作るので今日は別の味しっかりめおかず作りました



お弁当用にしよう




残り4日頑張るぞ!