ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

眠くなる


f:id:round19:20180403205828j:plain


・鮭の塩焼き
・じゃがいもの味噌マヨネーズ和え
・半熟玉子
・ナスとピーマンの味噌炒め



鮭弁当気に入ったので再び~


だけどこの間の鮭が美味しかった……


冷凍して時間経ってるし、焼きすぎたから仕方ないんだけどね


本当日々勉強になります




そして副菜は昨日左薬指をジョリッとやってしまう原因となったじゃがいもの味噌和え


味噌と砂糖とマヨネーズとお酒を混ぜ合わせて

そのなかにふかして潰したじゃがいもをIN



混ぜて混ぜて~



すこーし胡麻ドレッシングも入れてみた




じゃがいものホクホク感を大事にしたいときはマヨネーズ少なめでドレッシングなしでもいいかもです


少し水っぽくなった。。残念



味噌のおかず被ってますが
ずーっと作り置きしとくのよくないね!


ささっと詰めてしまいましょー







この間の鮭弁当よりは上品に詰めたつもりでした!





お休みなさい