ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

充実した休日


f:id:round19:20180409115821j:plain


・厚揚げぽん酢焼き
・味たま
・大根とツナの煮物
・もやしと人参の塩昆布ナムル



この間の大根は固かったから冷凍しちゃだめだな~って書いたと思うんですが

今日のは美味しかった


バカ舌がさらに凄味を増しただけなのか……笑


厚揚げは厚みがないタイプなので見えてる2切れの下にもう2切れ入ってます


片栗粉をまぶして胡麻油で焼いたあと

ぽん酢にお酒とみりんと生姜とにんにくすり下ろしを混ぜ合わせたタレを絡めてできあがり~



味たまに見えないでしょうけど
これは昨日寝る前に仕込んでおいたものです


色はほんのりついてますが塩分濃度高めの味がしっかりついてました笑



これはおかずとして食べないとなって感じです




もやしと人参のナムルはお弁当用に昨日作ったもの





今日のお弁当は成功かな*1






昨日はいつぶりかの岩盤浴に行きました


もちろん一人で笑


誰に気を使うわけでもなくひたすらダラダラ汗かくのもありっちゃあり笑



美顔鍼と岩盤浴は定期的に行きたいです




おすすめですよー!

*1:o(^∇^)o