ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

肉なしお弁当

春の陽気とはいえ寒暖差が激しいですね


暖かい日もありますが、雨も降ったりで風も冷たかったり、、



おかげで風邪を引きました笑



花粉症もあるのが鼻水が止まらない止まらない……



喉も痛いし



頭がボーッとして仕事になりません笑









話は変わりますが、週末は土日とも早起きだったのでとてもゆっくり色んなことができて大満足でした!




歯医者行けたし、

ずっと借りたかった宇多田ヒカルのアルバム借りれたし、

土日どっちともお昼ご飯は自炊だし


夜ご飯は人と一緒だったけどちゃんと食べ過ぎることもなく消化できたし




特に昨日の夜は日曜日なのにお酒を飲みに行こうと粘られたので(何回も断った)


お店に行く前にジョギングして
罪悪感減った分思いっきり楽しみました




お酒の量も飲み会で食べる量も減りました


健康第一の生活、、続けていこう




ただジョギングしなきゃ!って思い込みすぎるとまたストレス溜まるから難しいところなんですが、



最低でも週に1回は運動するようにしようかと





ジョギングすることで疲れが抜けきれずに身体に負荷を与えてたら本末転倒だし






そんなこんなで!


連日晩御飯か外食続きだったこともあり、今日は肉なしお弁当~!






f:id:round19:20180416205842j:plain




・雑穀米
・卵焼き
・レンコンのガーリックバターソテー
・茄子とピーマンの味噌炒め
・もやしと人参のナムル



雑穀米デビューも果たしました笑



雑穀米美味しいですね!




まとめて炊いて冷凍しております


夜ご飯も基本冷凍ご飯


お弁当も


炊き立てがいいのは分かってるんですがやってらんねー笑




ちなみに日曜日のお昼にちゃんと炊き立ての雑穀米食べました



…なんといっても固さがたまりません…美味!






まずは2週間頑張ってみよう!


と意気込んで始めた普通の人の生活、、



続かないだろうなって思っていたけどなんてことない、できている笑





このまま顔スッキリになるぞー!