ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

お疲れ様と待ちに待った

待ちに待ったGWの幕開けですね



皆さん今日は仕事なんてやってられないくらいの勢いだったのではないでしょうか笑



私はただの三連休ですが
ただの三連休もすごくありがたい、、







f:id:round19:20180427190622j:plain


・鶏むね肉のニンニク醤油漬け
・ニラのゴマ味噌和え
スクランブルエッグ
・蓮根のガーリックバターソテー



ガーリック要素強めのお弁当



全体のボリュームはそこまでなかったので今お腹がペコペコです


鶏むね肉も一口サイズが2切れだけ




むね肉は下味つけて冷凍しといたものをチンしただけなのですが、


依然同じ方法で作った照り焼きのほうが圧倒的に美味しかったから残念!




下ごしらえを怠ったのかな?


冷凍したときの記憶がない笑




ちなみに照り焼きのレンジバージョンはこちら




f:id:round19:20180427191218j:plain


色味は緑が強すぎて照り焼きの存在感皆無ですがしっとりしててタレも絡んでて美味しかったと記憶してます




多分片栗粉のタイミングだろうな





今回は片栗粉を忘れて変なタイミングで入れた気がする……





日々勉強ですね








今日はこれからご飯に行きます




その前にお風呂\(^o^)/




明日は昼に予定があるけど
夜からは何もない






丸々二日間何しようかしら……