ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

5/22お弁当


f:id:round19:20180522221339j:plain



・鯖の塩焼
・卵焼き
・ピーマンとちくわのきんぴら
きんぴらごぼう



仕事が忙しく家に帰るのが遅いので、朝弁当作るのと一緒に夜ご飯も作ってます。


この間までは夜ご飯作って次の日のおかずを作ってたのに、、いつのまにか逆転です。



炊飯器が壊れてタイマーセット出来ないので朝炊いて夜ご飯用にとっておいて残りは冷凍。


普通は炊きたてをお弁当に詰めるんだろうけど炊いて詰めてたら間に合わないのです。


鯖の塩焼も2切れ同時に焼いて1切れは夜ご飯に


あとはお味噌汁も作って仕事へ




帰ってきてお味噌汁を温め直して、放置してた人参で簡単おかずを作り、鯖とご飯をレンジでチンしました。


慌ただしい、、