ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

5/25お弁当


f:id:round19:20180525230322j:plain


・鶏むね肉の味噌マヨ漬け焼き
かつお節入卵焼き
・パプリカと玉葱とツナのめんつゆマヨ和え



味噌マヨ漬け焼き、柔らかいし味もちゃんとついてるんだけどどこかパサッとした感じに


しっとり感とタレが絡んでたらもっと美味しかったかも


んでも漬け焼きだからタレを絡ませるってことにはなかなかならいか……



鶏むね肉は安くてかなり重宝してるのでバリエーション増やしたいところであります。




パプリカと玉葱とツナのめんつゆマヨ和えは上手に出来ました~


玉葱は事前にレンチンしといたがいいかも!


しんなりさせた状態でツナの油でパプリカと炒めて、ツナも入れて、黒胡椒多目にかけて、めんつゆ、ゴマ、マヨネーズ、お砂糖を合わせたタレを入れて煮汁が飛ぶまで炒めたら完成!



煮汁を飛ばすのがコツかもしれません。


しっかり味がついてお弁当おかずには持ってこいでした!