ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

1/17 お弁当

f:id:round19:20180117214951j:plain

金平卵とじ
こんにゃくピリ辛煮
肉巻き
ミニトマト

金平続きだったので卵とじにしました。
が!!!色が……(゜ロ゜;

金平と余った煮汁のなかに卵入れて、白だしと砂糖を少し加えて、ごま油をひいたフライパンでちゃちゃっとかき混ぜて焼きました!
味はまあまあ……かな

肉巻き中まで火が通らなくて、焼き目をつけたあとレンジでチン!
多分巻きすぎなんでしょうね……冷めたら固いし😭

お弁当マスターには程遠い~!


今日は人目も気にせず会社をいつもより一時間以上早く退社して、明日のおかず作って、洗濯して、シャワー浴びて夜ご飯食べに行きました*1

ずーっとカキフライ食べたかったのでカキフライ定食!
タルタルソースが好きなので、タルタルソース単品で追加注文しました笑

白身魚フライやチキン南蛮作ったときはタルタルソースも手作りします。
具は茹で玉子二個と、玉ねぎ半分をみじん切りしたもののみで!
シャキシャキ感がないのが好きなので、玉ねぎはレンチンして絞ってます!
塩少々、胡椒少々、お酢、砂糖、マヨネーズで味付け!!
今度また作ろうっと\(^o^)/


あ~!まだあと二日頑張るぞ!

*1:o(^∇^)o