ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

あなたに会えてよかった

お題「わたしのアイドル」



みなさん、週末の夜いかがお過ごしでしょうか。


私は仕事を無事に終えまして、
毎週楽しみにしているトドメの接吻のために
小泉今日子のあなたに会えてよかったをBGMにお風呂に浸かっているところです。


小泉今日子の可愛さは異常。


昔が可愛いのはもちろん、50歳過ぎてあんな可愛くいれますか?

お金だけじゃない努力ですよきっと。保てるのは。



ちなみに私が今のアイドルで容姿がとてもタイプなのは、


(敬称略)

鈴木愛理
真野恵里菜


です。


今やママタレ化してますが、
後藤真希小倉優子も好きです。


ゴマキなんてもうモー娘。のころ推しまくって生写真やポラロイドを買ってました。

当時は小学校低学年だったので、お小遣いは駄菓子屋においてあるモー娘。のポラロイドに消えるという…


家族で行ったハワイのお店にもモー娘。のハワイ版ポラロイドが売っていたので買ってもらった記憶が。。




詳しい活動内容等は知りませんし、たまにインスタグラムや画像などを夜な夜な探しては見つめてるだけなのですが。


美しいは正義ですよ本当に。
癒されまくってます。



そういえば先日ダウンタウンなうに大女優加賀まりこが出演されてましたが、美貌に驚き。



今はもちろん、若かりし頃の。


川端康成の寵愛を受け、三島由紀夫とも親交があったらしいのですが、

この二人って歴史上の人物、現代文で学習する著名人ですよね??


凄すぎません?



川端康成といえば、高校時代それこそ現代文で夏目漱石やら芥川龍之介やら太宰治やら川端康成大江健三郎などの存在を知りましたが、


太宰治芥川龍之介川端康成は自らその生涯に幕を下ろしていることを知り、「才能と運をを持ち合わせている人は、その才能と運に苦しんでるんだなあ。」と感銘を受けた記憶があります。


自殺を称賛しているわけではなく、称賛された人々、今となって称賛されている人の苦しみは凡人の私には到底理解できないんだろうなあ、みたいな。


ゴッホなんてまさにそのイメージ。




話逸れまくりですが(当初は山崎賢人新田真剣佑について語る気でいた)、




f:id:round19:20180225213122j:plain



ごぼう
・鶏の塩コショウ焼
・茹で玉子
・パプリカの酢漬け
・ジャガイモと人参のきんぴら
・かぼちゃのナムル


パプリカはマリネにせず酢漬けに。


酢漬け?

切って茹でて、砂糖、お酢、酒で味付けただけです。

漬け込んでません。笑




あ~

もっと美味しそうで美味しいお弁当作りたい!!!!!!


以上!