ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

なんていい週だ

明日行ったら仕事休み…………!嬉しいなあ!


気付けば3月半分終わってますね。何事。


あと残り10日?何事。



1週間前に買った1/4カットかぼちゃ常温で置いてたら腐りました。何事。


3年前くらいに夏場にかぼちゃを買って、当日の夜に腐ったことはありましたが。


春先をなめちゃあいかんですね。





f:id:round19:20180319200455j:plain


前振り長めな今日のお弁当。


・たまねぎ天ぷら
・卵焼き
・豆苗とささみのナムル



初めての豆苗


いやいや……


美味すぎん?



なぜ今まで買わなかったのか……


豆苗は単価が安い訳じゃないけど再生するって意味では節約食材ですよね。



私は今回捨てましたが。



沸騰したお湯でサッと茹でて

ささみも沸騰したお湯で茹でて、割いて、


中華調味料(粉末)と塩と胡麻油、あと少ーーしの砂糖で和えただけ



モシャモシャ食べれます。



明日は飲み会があるからお弁当持っていくの迷ったけど、これ以上食材を無駄にはしたくない。


ってことで帰るなり、昨日購入した野菜で明日のおかずと冷凍用おかずを作りました。





ていうか何やら海外のステマ?が凄いんですけど。



記事が癪だったのかステマコメントがやたらと……笑


これこそ何事って話よ。