ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

反省の結果やり過ぎる

f:id:round19:20180328210609j:plain



タイトルと写真から完全にお察しな今日のお弁当

・ジャガイモと人参きんぴらの豚肉巻き
・半熟(過ぎる)玉子
・ホウレン草のツナコーン炒め
・大根のきんぴら
ミニトマト



ミニトマトが昨日の反省からか笑えるくらいのポジション取りをしている笑


アピールが過ぎるわ笑



ミニトマト切っていれると断面から水気がでるのでお弁当としてはよくないかもだけど


切って隙間埋めるくらいしておかないと行き詰まったミニトマトがど真ん中に配置されることとなるからね



それにしても肉巻きおかずが続くこと…

前回このきんぴらは牛肉巻いたけど、牛肉は油っぽくない代わりに固かったからかな

豚肉巻きのほうが冷めても美味しい気がします



レシピで豚肉巻きが多いのも納得



大根は1/4余ってたから太めの千切りにしてきんぴらに~


唐辛子を入れて甘さ控えめでめんつゆしっかり目の味付けに


ピリッと辛くて食感よくて美味しかった!


思いつきで作ったわりにはいけた笑





豚肉と大根が微妙な量余ってるのでお弁当のおかずを細々作っております



まだ大根きんぴらと豚肉が余ってるから明日も………




お察し弁当






それにしても卵半熟すぎた!!!


多目に作っておいてよかった!一つ目は黄身が駄々漏れになったので朝御飯となりました



ってことで明日は固めの茹で玉子で行きます





前日にお弁当内容公開システム笑