ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

5/24お弁当


f:id:round19:20180524193116j:plain


・鶏むね肉とパプリカの甘酢炒め
・切干大根と小松菜と人参のツナ和え
かつお節入卵焼き
・人参の鶏そぼろ炒め



いや、薄々思ってたんですけど毎回お弁当風呂敷しわくちゃ過ぎません?


見てる人は見てますよ……(直せ)




今日も朝日が眩しくて

お弁当もキラキラして見えますね


ありがとう朝日



今日は無駄話多いなって?



仕事が早く終わってご飯が早い時間に食べれて、ていうか作ったご飯が美味しくできて、もう満足感が半端ないからその高揚感を持て余して日記書いてるから無駄話が多いんです。





引くくらい長い文章、、





それにしても!!


鶏むね肉とパプリカの甘酢炒め!!



美味しくできた!!!



昨日寝る前に作ったんだけども、、



いつ冷凍したか分からない鶏むね肉とささみ……あっ!そうそうささみもどさくさに紛れて入ってます。笑



定番のフォークで刺しまくり、

片栗粉まぶしーの

サラダ油でこんがりヤキーの


パプリカは一口大に切りーの


鶏から出た油で軽く炒めーの





粗挽き黒胡椒を多目に入れて、


砂糖、醤油、酢を同じ比率で混ぜ合わせておき
(今回は大さじ1ずつ)


パプリカに油が回ったら合わせ調味料を入れてグツグツさせます。


汁気を少し飛ばしてたら水溶き片栗粉を少し入れて絡ませたら完成!!!



お弁当用なので甘酢あんは強火でグツグツさせてしばらく放置!


最後に片栗粉でとろみをつけるので濃くなりすぎずにちょうどいい味に~





彩り鮮やかなお弁当で気分は上々でした。



今日も1日お疲れ様でーす!