ぼやきとお弁当記録

ひとり暮しOLのお弁当日記

念願の

お題「最近見た映画」



ずっと観よう観ようと思いつつ逃していた映画をDVDで借りました。



イニシエーション・ラブ



イニシエーションラブ



小説読むか、映画観るか迷ったけど映画で




実は公開時にオチを知ってしまっていたのですが、、知った上で観ても楽しめるとても面白い映画でした。



まず前田敦子が可愛い。



松田翔太がかっこいい。






この女は俺のことを好きなんだ、ずっと待ってると勝手に自惚れてる野郎の滑稽さよ。




でかしたぜマユ!





木村文乃も可愛かった、、!







実はイニシエーションラブを借りに某レンタルショップを二軒ほど徘徊したのですが、どっちもレンタル中で無かったので、


暇潰しにとピースオブケイクを借りたんですよ




私は漫画が好きなので原作を読んでまして。

何よりジョージ朝倉さんの作品が好きなんですよ。面白いし、美男美女が多いし。ムッサイのもいるし。




こちらも映像化したので気にはなってたんですが、、





観た感想としては、うーん、、なんかなあって感じです。



原作を読んでるってのもあるかもしれません。





多部未華子が可愛いのは間違いないんですが。




尺が足りないというか、




何て言うか、



やっぱり時間的にも限界があるし




綾野剛演じる店長を好きになっていく過程や、あかりとのあれこれも抜粋程度でしか映像化されてなかったので、知っている私としては「あぁ、こんな感じで流すわけね」と、サラッと観れたわけですけど、映画だけを観た人は果たして多部未華子の恋心の過程を理解できたり、はたまた共感できたのかしら、、と思うわけですよ。




同作者の溺れるナイフ小松菜奈菅田将暉で映像化されていますが、


ピースオブケイク以上にどこか現実離れした溺れるナイフは余計に観るのが怖くなりました。笑





あれこそ途中を省いてしまったらワケわからない映画になってしまう、、笑







評論家でも何でもないですが、DVDを続けて観たので感想を書いてみました。





連休なのでお弁当はしばらくお休みしてます。





それではまた!